giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

使い捨て電子タバコって

使い捨て電子タバコを5種買ってみた。
別に禁煙や節煙目的じゃなくて(多少節煙にはなるかな)、興味本位と、エアコンやその他、タバコの匂いが付着しそうな所で本物のタバコを吸いたく無いからだ。エコーを1日50本吸ってるヘビースモーカーとしては、自宅で吸うことが一番多い訳で(他所ではそこら中禁煙だからね、外出すれば節煙になるとも言える)、エアコンのそばで吸うと、エアコンが臭くなってしまって、解消するまで大変だからね。それに車の中でも吸わない、同じ理由で。
そんな時、タバコの代用にならないかと思って。本物は後でゆっくり吸えば良いかなと。
つまり最大の目的は、タバコの匂いを防止しつつ、煙を楽しむと言うことだな。
さてそこで、以下の7種を買って試してみた。
どれも加熱式でなく、ニコチンもタールもなく、ビタミンだコエンザイムだとどうでも良いもんも入ってるが、使い捨てで廉価版、380円から713円と言う価格帯で、300パフから800パフだそうだ。パフってのはドラゴンじゃなくて、一回吸うって意味らしい。
そもそも、ニコチンもタールもないタバコなんて、煙草じゃ無いよな、やっぱりタバコは火を付けるもんだと思ってるから(まあ噛みタバコとか鼻タバコもあるけどさ)煙を楽しむ意外に使い道はないものの、まあ試してみようと(^o^;)
採点結果!!
NEXX(ネクス) 380円 チェリー  60点
VITACIG 500円 吸っても出てこない煙!リキッドが多すぎ?吸えない!!失格!キャンセル!0点(分解してみたら、電池が液漏れしてた!)
Somebody's VAPED600S 611円 60点
VitaMist 620円 ブルーベリー  60点
Somebody's VAPE DC800S Ciger 713円 ヘーゼルナッツカフェ 60点
Vitagine 540円  ライチメンソール 60点
Somebody's VAPE 600円 ヘーゼルナッツ 60点
Cigarette Fam 600円 60点

 

f:id:giyaman:20191204111552j:plain

ツーことで、どれもあんまり変わらない結果となりました。まあ、良い香りだけどね(^o^;)

ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
親父日記ランキング