giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

白山登頂す!

今日は日中支援のヘルパーが頼めなかったので、自閉症児(22歳だけど(^o^;))を連れてドライブと運動に、飯山観音長谷寺のハイキングコース飯山白山森林公園標高284m)に臨んでみた。以前八菅山(はすげさん標高225m)を散歩した時、普段の服装だったので、今回も普段の服装だった。つまり、ハイキングに適した靴とか水筒は無いわけで、山登りの感覚ではなくて、散歩の感覚だった。

これがまた馬鹿にした訳では無いけれど、何よこれ!30分足らずの山頂までのコースが、普通の登山と変わらない!!

f:id:giyaman:20200224135223j:plain

f:id:giyaman:20200224135435j:plain


途中で何度も登山靴が欲しかった。だって木の根や階段状のコンクリートは足に痛いのだ!各種の石もね。それに登りが結構きつい。

時間は短いからなんとかなったけれど、途中で何度も引き返そうかと思ってる中に、頂上に着きました。これが結構な良い展望。展望台があって、ランドマークタワーが見えた(^o^);

f:id:giyaman:20200224142139j:plain

f:id:giyaman:20200224142350j:plain




厚木市の紹介HPには『白山の山頂(284m)に立つ展望台。丹沢山塊の一番東側に立つ展望台から大山丹沢山塊、快晴時には相模湾、江の島、大島、関東平野、横浜ベイブリッジランドマークタワーなど展望が楽しめます。』と書いてあった。まあ帰ってきてから読んだんだけど(^o^);

ツーことで、良い運動になりましたとさ(^o^);

 

そそ、下山途中で見た野生の

f:id:giyaman:20200224143823j:plain



ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
親父日記ランキング