giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

突然蘇るMUSIC

f:id:giyaman:20200327113229j:plain

ある日突然頭の中をヘビロテする音楽がある。それは、もうジャンルに関係なくヘビロテする。童謡だったり、クラシックだったり、歌謡曲だったり、雑多ではあるけれど、どれにも記憶とか思い出が一緒にくっついてる。
最近の夢で聞いたのは、昭和の国民的アイドル歌手の岡崎友紀の「ドゥー・ユー・リメンバー・ミー」だった。
はっきり言って、彼女の他の曲はほとんど知らない、いや、皆無かも。でも、「おくさまは18歳」以降の大ヒットドラマの凄い人気の最中は知ってる。あんまり観なかったけど(^o^;)
で、久しぶりにヒットしたのがこの「ドゥー・ユー・リメンバー・ミー」で、安井かずみ加藤和彦夫婦が作った曲だった。
これは、わしが25歳くらいの頃流行って、毎朝起床の為にかけてるFMヨコハマのCMで、流れたりしたので、その頃の記憶と想い出に連動する。(因みに、カゴメのCMでは多岐川祐美の「酸っぱい体験」で、SHOGUNの「男達のメロディー」が流行っていて、角川映画が全盛だったな)
昨日今日、「ドゥー・ユー・リメンバー・ミー」が頭の中をヘビロテするから、ヨツベで聞いたりした。
息遣いというか、ブレスが特徴的で、曲にあってるんだよね(^o^;)


Yuki - ドゥー・ユー・リメンバー・ミー (岡崎友紀 1980)


これはアレンジも音も良いんだよねえ。まあ聴いてみて!(^o^);

ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
親父日記ランキング