giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

白山再び!

緊急事態宣言が出てから、色々と自閉症児のスケジュールのやりくりやら、パニック防止対策が建て難く、ポッカリ開いた日曜日、仕方なく白山に。(三密避けて)

いんやあ、いつも混んでる国道が空いてる!ちょっとコストコ渋滞的なとこがあったものの、いつもより全然空いてるドライブ日和の感あり。

30分もしないで飯山観音長谷寺駐車場に到着。

今日は男坂を登ろうと言うことで歩き始めると、急登の階段だらけだった。眺望も望めないし、これなら女坂の方が全然素晴らしい。

女坂↓

f:id:giyaman:20200412125742j:plain



まあ大体1時間ほどの散歩的ハイキングだけれど、空気が気持ちよかった。

f:id:giyaman:20200412132127j:plain

 

長谷寺までの下りで、シャガ(射干,著莪)Iris japonica がたくさん群生していた。

f:id:giyaman:20200412134048j:plain

f:id:giyaman:20200412134142j:plain


ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

 

P、S 大手の衣料品屋とかツタヤとか、不要不急に関係のないお店が結構やってたな。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
親父日記ランキング