giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

さよなら「エコー」、でも

f:id:giyaman:20200625125154j:plain

タバコの税率の問題で、201910月以降、「わかば」「ゴールデンバット」と共に在庫分を最後に銘柄を廃止された。

旧三級品の軽減税率廃島直前は、三百五十円だったエコーは、在庫は四百四十円になった。その時に9月に発売された「エコーシガー 」は、三百五十円。シガリロは税法上葉巻に分類される為に、税率が異なる。紙巻きたばこは一本1g換算での税率だけど、葉巻は実重量で換算される。だいたい。紙巻きにしてもシガリロにしても、普通サイズのタバコは0、4gから0、6gの葉重量らしいから、紙巻きたばこは税率が高くなる。つまり約半額がシガリロの税率ってことかね。

 

そんなことはどうでも良いけれど、我が家の在庫の旧「エコー」が底を着いたと思ったら、ま10個のカートンがあったりした!(^o^);

f:id:giyaman:20200625125624j:plain



ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村