giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

アメコミのヒーローって・・・

f:id:giyaman:20200714121754j:plain

アメコミのヒーローって、暗いイメージの設定のキャラが多いよねえ。

例えば、バットマンは両親を殺された孤児、スパイダーマン幼い頃に両親を失い、父方の伯父夫婦に育てられてるけど、伯父さんが殺されちゃう。

ウルヴァリンは体改造されちゃって悩んでるし、超人ハルクも悩みの塊。

デアデビルは盲目のヒーロー、弁護士だけどね。

アメコミってのは元々は子供向けの漫画だよね、昔はカラーコミックとか言われて、全ページカラーグラビア印刷の雑誌が売ってたなあ。

日本の子供向け漫画は、公明正大で、勧善懲悪、あくまでも明るい青春的明朗快活的ヒーローばっかりだった。

そのギャップかな、アメコミのヒーローが暗いイメージだ。

でも、デザインや色彩は良いよね(^o^;)

 

ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
親父日記ランキング