giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

夏はシロクマくんアイスかな?

氷菓的な部分が美味しいシロクマくんですが、実は凄く種類があるんですな。

 

会社も二つある。一つは鹿児島のセイカ食品。元祖ボンタン飴の会社で、兵六餅も。昭和32年からアイスクリーム事業を始めたらしい。ここのは『南国白くま』って名前で、今や19種類もある!

f:id:giyaman:20190318004010j:plain

もう一つは丸永製菓で、こちらは10種類。こちらは後発ですが、やはり九州名物と言ってます『白くま』。どちらにも「くん」が付いてないけれど、我が家ではシロクマくんって言ってますな。

f:id:giyaman:20200816074229j:plain

更に凄いのは、コンビニヴァージョンで違いがあるんですな。

 

f:id:giyaman:20190314114952j:plain



ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
親父日記ランキング