giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

晩酌(ナッツを大事に食べる)

f:id:giyaman:20201227083713j:plain

最近の晩酌の定番は、芋焼酎の豆乳割りに、特製ベビーチーズ一個と塩付きミックスナッツだ。

で、ミックスナッツを食べる時に、出来るだけ長く噛んで長引かせる努力をする。それは、健康の為に唾液をたくさん混ぜようなんて気はまるで無く、ただ、食べ過ぎない様に少量のナッツを味わうという目的の為だ。

その時思い馳せるのは、サバイバル。南洋でサバイバルの時の様に、貴重な少量の食料を味わっていただくという感覚。

これは、戦争が終わって28年後にグアム島で発見された横田庄一軍曹や、29年後の小野田少尉の食生活を考えて、サバイバル的に大事に頂こうと(^o^);

 

実につまらない理由かもしれないが、これがナッツを大事に食べるコツではないかと、勝手に思っている(^o^)

 

ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
親父日記ランキング