giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

テロ事件

f:id:giyaman:20210605110747j:plain

 

地下鉄サリン事件以来、日本ではテロ組織による大きなテロ事件は発生してなけど、今世界が注目してるのはコロナ禍と東京オリンピックだろう。

これは国際的なテロ組織からしたら、絶好の宣伝材料になるんじゃないかな?

オリンピックで爆破テロでも実行すれば、世界の注目の的になるのは間違いないからね。

世界中でテロの犯行は毎月の様に行われてるけれど、すぐに忘れ去られる。

どう関心と注目を集めるかは、テロの主張と啓蒙、宣伝、プロパガンダにとってかなり重要だからね。

散発的なテロ事件では注目度が低いしね。

最もたくさんテロ事件を起こしてるのはイスラーム過激派だけど、日本ではたいして記憶に残ってない人が多いんじゃないだろうか?

それは世界のどこか、だからだろうね、対岸の火事程度ってことかな。

でも、今回の東京五輪でテロが起こったら、世界からの注目度は凄いだろうし、日本人は特に忘れないだろうね。

まあでも、イスラーム過激派には難しいかもね、まずイスラーム系の人種や顔つきで警戒されるだろうし、日本の警察や公安もしっかり警戒してるだろうしね。

アメリカの9・11の後でも日本は警戒して、色々テロ対策をさせられたことを思い出しな。

まず、高速道路のSAやPAからゴミ箱を撤去(これは家庭ゴミを持ち込まれなくなって経費が減った)、鉄道駅のゴミ箱も撤去、街中の更地の立ち入り防止策の点検と設置、等々色々。

閑話休題

まあ、東京五輪でテロを起こしたら、注目度が凄い!と言うだけの話でした(^o^);

 

(※画像はボストンマラソンの爆発現場)

 

ふぉーっふぉっふぉっふぉ(^o^;)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
親父日記ランキング