giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

街を歩けば・・・

夜の街を歩いてみた。まん延防止等重点措置は緊急事態宣言よりもちょっとゆるい感じだけど、マスク飲食実施店の認証店と非認証店で差を付けて、酒類の提供のあるなしがある。営業時間にも差を付けてるけれど、21時までが最長だな。県は、「マスク飲食実施店に認証していない飲食店や、21時以降に開いている飲食店には行かないでください。」とか言ってる。

休業してる店もちらほら見かけるけれど、でもね、完全無視の店もちらほら見かけるんだな。まあ、過料30万円とか20万円とか、実際に取られたってニュースもないから(東京都で裁判所から過料請求を受けた店が60店くらいあったらしけれど、支払ったというニュースは聞かないなあ)

ていうことで、昨日の居酒屋は、シャッターを閉めて裏から出入りしてお客さん満杯でした(^o^);

f:id:giyaman:20220122161259j:plain

f:id:giyaman:20220122161311j:plain

f:id:giyaman:20220122161319j:plain

f:id:giyaman:20220122161329j:plain

f:id:giyaman:20220122161338j:plain

f:id:giyaman:20220122161346j:plain


ふぉーっふぉっふぉっふぉ(^o^;)

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
親父日記ランキング