giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

カモミールティー

 

寒い冬場に眠れない時、お湯を沸かしてカモミールティーを飲んだりする、時にはペパーミントティーとか、ハーブティーを飲む。まあ、カフェインがないから良いかと。

で、カモミールの和名は「カミツレ」なんだね。

カミツレといえば、男みたいな名前の女性作家有川浩の小説を思い出す。映画の原作にもなったよね。あの図書館隊の制服の徽章がカミツレだったりして。

 

で、ハーブティーはいろいろあるけれど、夜に飲むお茶には結構カモミールティーが良いというたわいないお話でした(^o^);

 

因みにわしが飲んでるのはポンパドールのカモミールティーでした。スーパーでも売ってるからね。



ふぉーっふぉっふぉっふぉ(^o^;)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
親父日記ランキング