giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

アイドル悲し・・・

リスカ・ヴェレスって知ってるかなあ?ショッキングブルーのヴォーカルだった。

1969年にオランダで発売した『ヴィーナス』が世界中で大ヒットした。日本では『悲しき鉄道員』もヒットした。

彼女は独身のまま、猫とお茶とケーキを愛して、2006年、59歳で亡くなった。



そして、天地真理、川崎の老人ホームで暮らしてるらしいけれど、1970年台の国民的アイドルで、冠番組をいくつも持ってた。

高校生の時、早く家に帰って真理ちゃんの番組見ないとと、急いで変える奴も多かった。(わしは滅多に見なかったのは、その時間はパチンコ屋で稼いでいたからで(^o^);)

まだパチンコ屋は、椅子がなくて、自動の受け皿もない時代だったな(^o^;)

閑話休題

この二人の若い頃と往年を比べると悲しくなってしまうのはわしだけだろうか?

ふぉーっふぉっふぉっふぉ(^o^;)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
親父日記ランキング