giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

新型コロナに感染した模様

 

重度自閉症児の25歳の倅が、日曜日に高熱(39度超え)を発したので、月曜日に発熱外来に行くと、夕方には陽性が判明。

え?ワクチン打ってるのにとは、思ったものの、ブレイクスルーはあるものだ。

わしと嫁は全然平気だけど、発熱以来家族全員室内マスク生活。

月曜日には平熱に戻ったのに、陽性とはね。

これで本人は10日間自宅にいないといけない訳だ。

濃厚接触者の家族は、五日間待機、もしくは、『2日目と3日目の抗原定性検査キットを用いた検査で陰性を確認した場合は、社会機能維持者であるか否かに関わらず、3日目から解除可能です。』だそうで、こりゃ大変だと思う月曜日。

自閉症児の予定は全てキャンセルしないといけない模様。間が持たないぞこれは。

 

その後、火曜日に嫁が発熱。しかし翌日下がる。

抗原定性検査キットって、薬局では売り切れ、神奈川県の無料配布も全然連絡つかない。

医療逼迫で、発熱外来も人数制限してるし、全然追いつかないんだね。

そして水曜日、ほぼ全員平熱。

 

『現在の新型コロナ感染症はオミクロン株になってからは重症化はしない通常のかぜへと戻っています。そして国の公式発表でも現在のコロナワクチンにはオミクロン株に対する感染予防、重症化予防効果(そもそもオミクロンは重症化しませんが)はなく、逆に接種者の方に感染者率が高いというデータになっています。(医療法人 八子クリニック)』

なんて言ってるとこもあるからね。

まあ、なるようになるか(^o^;)

 

因みに四日目、みんな平熱(^o^;)

 

ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
親父日記ランキング