giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アルミホイルの指輪健康法って!!?

アルミホイルの指輪が、健康法に良いと言う鍼灸師がいて、本を出してる。 「奇跡のアルミ指輪健康法」って言う本で、鍼灸師30年の福辻 鋭記って人が書いてる。 なんだじゃ386万部も売れたらしく、今売ってないけど・・・。 要領は下記の通り。 『アルミホ…

もりそば!

最近はまってるのが、「ゆで太郎」の二枚もり。 もりそば1枚320円だけど、その倍の二枚もりは470円。 初めて食べた時の感想は、 『そば粉55%小麦粉45%らしいけれど、冷たいお蕎麦は確かにもちもちして美味しい。でもね。返しがしょっぱいばかり…

父の日のプレゼント

洒落たものが届いて、冷凍品だった。 関小濱の『すゞめ小鯛』とか言うもの。 小さい杉の樽が二つ届いたので、取り敢えず一つは冷蔵庫解凍24時間。 こっちは「桜入り小鯛の笹漬け」だった。 樽の蓋が開かないので、包丁で・・・。でも、横にして叩くと簡単…

ローン・レンジャー

『鉄腕アトム』より以前に、『ローン・レンジャー』があった! 1958年くらいから1962年くらいまで、テレビの30分番組だったかな、鉄腕アトムより先に放映されてた。ローン・レンジャーはウイリアム・テル序曲のテーマに乗って白馬と化面で登場する二丁拳銃で…

『ジーサンズ はじめての強盗』映画(2017)

無難に面白いコメディ映画だった。 なんにしても、年寄りばかりの俳優だけど、懐かしすぎる役者も出てて、なかなか良かった。 主役の3人の老人はお馴染みなんだけど、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のあの博士役のクリストファー・ロイドなんて久しぶ…

猫センス

百均の猫センスを見つけると買ってしまうので、三十本以上溜まってしまった(^o^;) 猫の扇子が可愛いんだよね、ろくに使わないのに(^o^;) ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);