giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアムカルビで会食!

近頃評判の良い焼肉屋。 業務スーパーの神戸物産がやってる「プレミアムカルビ」と言う焼肉レストランで会食してみた。まだ十三店舗ほどしかないらしい。 高齢者のジジイ五人組で(^o^;) 五人共、平日ランチ限定メニューで、税込1,738円のランチを注文。…

ペヤングソースやきそばって!!

まるか食品の「ペヤングソースやきそば」って、大きさに種類がある! で、単純に画像で比較すると・・・ お湯の量で比較すると、 ペヤングソースやきそば 480ml ペヤングソースやきそば超大盛 820m ペヤングソースやきそば超超超大盛GIGAMAX 1…

本日のヘビロテは!

なぜか朝から頭の中をヘビロテしてる。 ヴィヴァルディの『四季』から『春』 www.youtube.com 昨日サイゼリアで赤ワイン飲み過ぎたからかな? ふぉーっふぉっふぉっふぉ(^o^;) にほんブログ村 親父日記ランキング

高級食パンって?

高級食パンのブームってのは終わったのかね? 開店した時には行列だった店も、もう行列してないしね。 大量閉店の兆しもあるけど。 でもね、調べてみると、増えてるんだよね! 【主要高級食パンチェーンの国内店舗数(左が19年1月6日、右が22年4月10日)】 •…

昔ながらの龍角散

「ゴホンと言えば龍角散」というキャッチコピーは大昔から知っているけれど、まさか自分がこの粉を口に入れるとは思っていなかった。 昔から、どっかの爺ちゃんが、よく口に入れてたけど、この粉は、舌の上へ粉をのせて水なしで服用する。龍角散のホームペー…

『アラビアのロレンス(1962英)』

多分20回以上見てる映画だな・・・。 何遍見ても良い映画だ。 なんとこの映画は、ピーター・オトゥールとオマー・シャリフのデビュー作だったりする。 「ロレンスがマッチの火を吹き消した後に砂漠に大きな太陽が昇る場面や、地平線の彼方の蜃気楼が次第に…

腰痛!で、万年床かな(ToT)

久々に腰痛が出てしまった。元々の持病「椎間板ヘルニア」だけど、過去3回手術を勧められて断って、騙し騙し45年! そう、思い返せば16歳の時、丹沢山塊で行われた「第二回カリマー山岳マラソン」に参加した時に、重い荷物を背負って走ったのが原因とな…