giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

拡大ルーペ(スタンドルーペ)

拡大ルーペを買ってみた。 「スタンドルーペ」 役に立つかどうかも分からずに(^o^;) だって、安かったんだもん!(^o^;) ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^); 親父日記ランキング

白山登頂す!

今日は日中支援のヘルパーが頼めなかったので、自閉症児(22歳だけど(^o^;))を連れてドライブと運動に、飯山観音長谷寺のハイキングコース(飯山白山森林公園標高284m)に臨んでみた。以前八菅山(はすげさん標高225m)を散歩した時、普段の服装だ…

結婚式でした(^o^;)

娘の結婚式でした。 いんやあ、ヴァージンロードを娘と腕を組んで歩いてる時に、思わず泣いてしまったのは、恥ずかしい。腕を組む前に、我が嫁が娘のベールを捲る時、泣きやがったので、伝染してしまった様で(^o^;) まあ、歳を取ると涙もろくなると言うけど…

『慕情(映画)(1955)』

ふと頭の中を流れる音楽があって、歌詞がほんの少し「スプレンダー・・・♫」ってとこだけしか思い出せない。メロディーは出てくるのだけれど、と気になって仕方がないのでいろいろ考えて調べてみたら、映画『慕情』(1955)の「Love Is a Many-Splendored Th…

やっと『エコーシガー 』に落ち着いた(^o^;)

一日50本は咥えるヘビースモーカーですが、やっと銘柄がエコーシガー に落ち着きました。 元々、葉巻やパイプもやるんですが、喉がそんなに強くないので、紙巻きたばこが吸いやすく、一番消費しちゃうんでしょうねえ・・・。 さて、39年間浮気もせずに吸…

クロネコのチョコレート貰った!(^o^);

クロネコのチョコレート貰った!(^o^); バレンタイン商品だと思うけど、クロネコみたら買っちゃうワシのことを知ってるんだな(^o^;) 神戸のゴンチャロフ製菓のアンジュジュとか言うチョコレートだな(^o^;) ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^); にほんブロ…

恵方巻やめました!

元々関東ではそんな習慣はありません。ここ20年ってとこかな、コンビニから始まりスーパーでも盛んに売られます、節分の時期だけ。(売れ残りは相当な量が処分されてるらしいけど) 以前は、主婦の手抜き夕飯として採用してました。スーパーで買ってきてそれ…