giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーベリー

突然のサプライズでブルーベリー農園から冷蔵でブルーベリーが届いた!(^o^); 誕生日プレンゼントだそうで、4パックも!!! 早速、かき氷のトッピングにしていただきましたが、甘いブルーベリーでした。 無農薬栽培だそうで・・・。 知り合いの旦那が農園…

手作りパスタ!ニョッキのススメ

初めての手作りパスタにお勧めなのは、ニョッキかな。 じゃがいもと小麦粉でできちゃうから。卵と塩とか入れても良いのだけれど、なくても出来るし、割と失敗が少ないのだ。 茹でたり、レンチンしたりしたじゃがいもと小麦粉を適当に混ぜて団子を作り(丁寧…

ウルトラセブンと尾崎紀世彦

ウルトラセブンのテーマソングの、コーラスの三番目の男は、尾崎紀世彦だったなんて話だな(^o^;) 1971年の夏、大阪万博の翌年だね、町中のラジオから『また逢う日まで』が流れてた。この百万枚の大ヒット曲を歌ってのが尾崎紀世彦だ。 で、「ザ・ワンダース …

クリソツシリーズ!(^o^;)

ジェームズ・ウッズとヘンリー・シルヴァ(往年の悪役!)。 ジェームズ・ウッズは、セルジオ・レオーネ遺作『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』(1984)で良い役所やってるけど、顔が凄いから覚えちゃうよね。で、ヘンリー・シルヴァも顔が悪役…

日本で信頼失う中国とは

日本で主婦の間で信頼を失ったきっかけは、「中国製ギョーザ中毒事件」だろうね。何しろ対応が遅いからいつまでもニュースでやっていた。 問題はそれ以降だ。次々に色々と悪いニュースが流れた。 中でも注目すべきは、割り箸だ。中国製の割り箸は安い。業務…

リサイクルガーデンの十円均一ショップ

ついこの間も地デジで放映されたらしいけれど(ワシは地デジは見ないから聞いた話)、リサイクルガーデンの十円均一が話題になってた。 たまたま、この店の裏手に住む年寄りを車で送ったついでに寄って見た。 いんやあ、ちょっとびっくり。本当に十円均一が…