giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エコーシガー

9月17日に『エコーシガー』が近くのセブンイレブンで発売された。午後にね。JTでは16日発売って言っていたのに、コンビニ到着は17日の午後だった。 『エコー』は在庫がなくなり次第販売終了ってことで、10月には消滅だな。 そこで、『エコーシガー』を…

復活しました!新iMacで!

まあ写真は以前の27インチと全然変わらないけれど、OSがシエラからモハベに変わってます。無論仕様もアップ。 一番困ったのは、環境でした。データはある程度バックアップがあったので困らなかったのですが、アドレスとかパスワードを間違えてロックされて…

とんかつの味噌汁

とんかつの味噌汁は、やっぱりしじみでしょ? 定番だと思うけど。 わしはしじみ汁が好きなので、しじみ汁の味噌汁のとんかつ屋が好きです。 カツが美味くても、キャベツの千切りの不味い店と、しじみ汁が出ない店は行きません。 最近は、チェーン店の方がし…

9月になると・・・

9月になった途端、街では夏休みのムードが払拭され、いきなりハロウインの商品が陳列される。え?もうかよ?と思ってたら、御節の重箱、予約の宣伝。流石に恵方巻きの宣伝はないけど(^o^;) 最近は夏でもコンビニではおでんを売ってる。 看板屋や装飾屋が超…