giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のヘビロテ!

「夢先案内人」 え!山口百恵だってか?(1077年頃) www.youtube.com でもね、途中から、柳ジョージのカバーになっちゃったけど(^o^); www.youtube.com これ、アレンジが良いよね(^o^); ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^); バナー二箇所クリックよろしく…

昭和レトロ

朝、インストゥルメンタルな曲で五輪真弓の「恋人よ」が流れてたのを聞いたら、ふと昭和の喫茶店のイメージが湧いてきた。(この曲は海外で人気らしい。中国、韓国、ベトナムでは今も!東南アジアでの人気はすごいらしいね) で、思い出したのは、昭和な喫茶…

夕立

昔は夏と言えば、夕立のイメージがあったけれど、最近は夕立って言葉が聞かれなくなった。夕立が降れば、涼しくなるというイメージが強かったんだけれど、雨自体が変な降り方をする様になって、夕立らしい夕立がないような気がする。 ついでに、入道雲って言…

羅布麻茶って美味いね(^o^);

健康茶だと言うんで、ルイボスティーを飲んでたんだけど(ノンカフェインだし)、ふと浮気して、羅布麻茶(ラフマ茶・別名ヤンロン茶)(これもノンカフェイン)を飲んでみた。 ルイボスティーは100袋以上淹れてみて、ちっとも美味しく感じないのだけれど…

ヤフオクって・・・。

『おすすめの重機、農機(ユンボ、トラクター、ダンプなど)をご紹介します♪ぜひチェックしてみてください! ■油圧ショベル(ユンボ) 日立建機 ZX75USK-5B 2017年 2,919h セパレートフロント ガタナシ、極上機…■ミニ油圧ショベル(ミニユンボ) クボタ RX-406E …

刑事コロンボとチリコンカーニ

ご存知『刑事コロンボ』は、倒叙ミステリーの作りで、全69話あるんだけど、ピーター・フォーク演じるコロンボは、これしか食わない!ダイナーでもレストランでも!ってのが、チリ だ。チリビーンズもチリコンカーニでもチリコンカンでもチリ・コン・カルネで…

今年の夏は暑い!

と言うことで、例年やってる洗面器に重曹水を作り、氷をたくさん入れて冷たい濡れタオルで顔や体を拭くのが気持ち良いのだけれど、流石に35度の暑さに耐えかねて、ネッククーラーを購入してみた。どれがいいか判らないので、取り敢えず3台、安いのを(^o^;…

新宿の女

演歌と言うより、五木寛之が言った「怨歌」だよね、藤圭子の「新宿の女」は。恨み節ともちょっと違ってさ。で、1970年頃の大ヒット曲だけど、当時は、ただの赤提灯の音楽か、パチンコ屋のBGMとしか思ってなかった。 しかし、歳を食って、これを聞いたら…

ストレス解消には、勧善懲悪のドラマが良い。

勧善懲悪のドラマと言うのは、子供向けドラマの基本だ。必ず正義が勝つ設定で作られてる。(で、悪者は改心させられる)そして子供は、善悪の設定を教えこまれる。そして、大人になるに従って、世の中の汚さを知ることになる。特に政治家の悪事が目立ってし…

誕生日に貰ったな!(^o^);

今年はKAGUAのちょっとバー我が家家飲みセットだってさ! https://faryeast.com/beer/kagua/ そして今年も、ブルーベリーが!毎年ありがとうm(_ _)m www.facebook.com ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^); バナー二箇所クリックよろしく!m(_ _)m↓ 親父日…

くりそつシリーズ!

『ザ・ルーキー 40歳の新米ポリス!?』に出てる弁護士役のショーン・アシュモアと『三匹のおっさん〜正義の味方、見参!!〜』に出てる甲本雅裕がそっくりに思える! ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^); バナー二箇所クリックよろしく!m(_ _)m↓ にほんブロ…