giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

安いタバコだけど・・・

『ウエスト』ってタバコはちょっと変かな。 ドイツのタバコ銘柄のくせに本社はイギリスで製造は台湾ってとこが。 で、380円とちょっと安くて(JTの、エコーは350円、セブンスターは460円)エコーより葉っぱがきっちり入ってます。エコーは葉っぱが…

素晴らしい人

ハリウッドの俳優にして素晴らしい人はいたなあ。 それはジェームズ・スチュアート。 映画はたくさん出てるから言うまでもないと思うけれど、凄いなあと感心したのは、生涯配偶者が一人だけって言う点と、大戦後の1959年7月には空軍准将に昇進してるってこと…

主婦休みの日

そんなもんがあったんだ! まあどうでも良いけど、それを根拠に今晩の夕飯はサボるのである(^o^;) ちょっと調べたら、サンケイリビング新聞社が日本記念日協会に手続きしたらしい。 でもその協会をちょっと見たら、毎日複数の記念日があるよーな・・・。 そ…

カルパッチョ丼

インやあ、これ美味いや。昼間暑くなってきたから、さっぱりしたもんがいいかなと思い。魚屋に行ったら、割と安い本マグロのさくがあったので、思わず買ってしまった。まあ、刺身で食ってもいいのだけれど、それでは芸がないので、カルパッチョにしようと思…

運動会の足袋

ふと思い出したのだけれども、わしが小学生低学年の頃は、10月10日の体育の日なんてそこら中で運動会だった。小学校の運動会も日曜日に行われて、当然の如く親が弁当を作って持って行って昼を食べると言う構図だった。 運動会の決行と延期は、朝7時の花…

便利で安い!!

長年使っていたヘッドフォンの、耳当て部分の素材が、放置していたらベロベロのゴミとなっていた。ヘッドフォンで音楽を聞こうと思ったのは10年ぶりかも!!! で、大手メーカーのコードレスイヤホンとかヘッドフォンが良いなあと思って、ちょっと調べてたら…

IPアドレスで調査ができる

utraceで、敵のアクセス元を調査 『utrace』というサイトがあり、 相手のIPアドレスからおおよその地域を把握することができる。 http://en.utrace.de/ これは結構便利なサイトだね。アカウントを乗っ取られた時にチェックしたら、すぐ台湾だと分かった。当…

mixiのアカウントが乗っ取られました!

mixiのアカウントアクティビティをチェックしたら、夜中にログインされて、再び夕方ログインされて、250通の物売り(サングラス)メッセージが送られ、つぶやきにまで!!!(^o^;) 早速パスワードを変更しましたが、どっからきたのかね。 アカウントアク…

ピンバッジ

あーかい帽子に黒マスク~♪ しーろいマフラーなーびかーせてー♪ ツーことで、いつも猫ばかりだけど、『まぼろし探偵』をピンバッジにしてみた。 ふぉーっふぉっふぉっふぉ(^o^;)