giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

机の上が混沌!

2018年の終わりですが、年末にわしの机の状態を公開(^o^); カオス状態のわしの工作机ですが、元々ライティングデスクだった筈、面影が見えません。 果たしてなんの作業をしてる机が判らないくらい色々ありますな(^o^;) ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^…

旧交を温める!(^o^);

遠方より友来る、と言うことで仙台からやってきた旧友と飲んだ。 で、なんと5時間も一緒に飲んでしまったので、ちと酷い二日酔い気味だけど、なんと18年振りだったらしい。最後にあったのは2000年だとか。でも、Eメールとか、ラインで繋がってると、そんな…

思わず買ってしまった!黒猫だから(^o^);

百円ショップで、黒猫を見つけて思わず買ってしまった手袋! これ案外自宅でまったりしてる時に手首が暖かい。 まあ、主夫だから良いか!(^o^); ふぉーっふぉっふぉっふぉ(^o^;)

怪異古生物考 (生物ミステリー)

怪異古生物考 (生物ミステリー) 著者 土屋健 (著),荻野慎諧 (監修),久正人 (イラスト) この本は面白い。古生物や化石や恐竜に興味のないわしにも面白かった。 この本の内容とは別に、つらつら思うに、古生物学は、化石や恐竜なんてのが主体。 地球誕…

そば処 あさひ

いんやあ、ちょっと評判倒れだな、これは小田急箱根そばの勝ちでしょう。 国道246号線から見えるのにそこから行けないお店で、昔からトラックやタクシーの運転手に評判が良かったお店ですが、今日地図を調べて分かりにくい道を行ったのですが、そばは茹で…