giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

アルミホイルの指輪健康法って!!?

アルミホイルの指輪が、健康法に良いと言う鍼灸師がいて、本を出してる。
「奇跡のアルミ指輪健康法」って言う本で、鍼灸師30年の福辻 鋭記って人が書いてる。
なんだじゃ386万部も売れたらしく、今売ってないけど・・・。

イメージ 1

要領は下記の通り。

アルミホイルを7センチ角程度に切り、7〜8ミリ程度の幅に折りたたむ。それを、病気や症状に応じて、両手両足の爪の付け根、指の付け根、第2関節などに指輪のように巻く。
体の不調とアルミホイル指輪を巻く部位(※女性の場合。男性はすべて左の手足の指に巻く) 
【右手】 
<腸の不調>人さし指の付け根 
<肩こり>人さし指の第2関節の上端 
<ホットフラッシュ>中指の付け根 
<頭痛>薬指の付け根 
冷え性>小指の爪の根元 
【右足】 
<ひざ痛>親指の付け根 
<胃の不調>人さし指の付け根 
<腰痛>小指の爪の根元

で、実験してみることに。取り敢えず左右の人差し指の第2関節の上端に。で、一晩寝てみた。翌日、外して寝てみた。確かに!ちょっと違う気がする!!!
まあ、実感に乏しいけれど、自宅にあるアルミホイルで試せるので、やってみる価値はあるかもですな(^o^;)
(参考*「オルゴン理論」、金属と人体の関係。)
イメージ 2


ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

イメージ 3