giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

『パイプのけむり』團伊玖磨著

 

いんやあ、なんともう60年前に書かれた随筆だったんだねえ。その昔朝日新聞社の「アサヒグラフ」と言う週間グラフ雑誌(写真誌、画報誌)に、連載してたもの。

楽家團伊玖磨が、面白い。

その昔、雑誌で2、3読んだ記憶はあるけれど、また本屋にズラーっと並んでる背表紙は見たけれど、通読したことはなかったので、気になって、古本で100円で買えないかなと思って探してみたら、意外に高い!

 

昭和52年に発行された文庫本が、定価340円なんだけど、古本は600円程もする。あいやぁ、全27巻もあるから(36年間で約2000本書いてる)こりゃ買えないぞと!

そこで市立図書館の在庫を我が家のPCから検索してみると、閉架図書にある!!こりゃ幸いと借りに出かけ他のでありました(^o^);

 

今にしたらちょっと過激な部分もあるかもしれないけれど、また古い表現も多いけれど、実に面白いエッセイです(^o^);

 

ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

バナー二箇所クリックよろしく!m(_ _)m

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 親父日記ランキング
親父日記ランキング