giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

海外ドラマに出てくる拳銃

海外ドラマを観ていると勝手に拳銃の名前を覚えるな。

特にアメリカのドラマは、頻繁に拳銃が出てくるから、型が分かりやすい。

アメリカの法執行機関てメチャクチャ種類が多いので訳の分からない人もいるよね。日本なんか警察とか公安とかの類しか出てこないから。

アメリカの法執行機関をちょっと並べてみると、FBI,DEA,NSA,NCIS,ATF,ICE,シークレットサービス沿岸警備隊国境警備隊にレンジャー等。

警察の類はたくさんある、NYPDCDP,LAPDとかの市警察。保安官とかシェリフがいる郡警察。大学警察や国会警察みたいなのもあるし、その他にもある(^o^);

 

で、主にアメリカの政府機関(軍隊も含めて)が採用してる代表的な拳銃の3種は全部外国製。アメリカにも銃器メーカーがあるのに、オーストラリア、スイス、イタリアのメーカーだな。順に、グロック、シグ、ベレッタで、どれも装弾数が十五発なんです。多分「グロック19」「SIG SAUER P226」「ベレッタ 92」だと思われる。どこのものもデザインや装弾数の違いでモデルが多いんだよね。

 

f:id:giyaman:20210708095612j:plain

f:id:giyaman:20210708095621j:plain

f:id:giyaman:20210708095631j:plain



あるドラマで、偽物のFBIがいきなり撃たれて殺される場面があって、本物のFBIの奴が、

「何故撃ったんだ!」

と驚くと、

「FBIに支給される拳銃はグロックかシグよ!」

とかいう場面があった。偽物さん、銀ピカの部分のあるアメリカ製拳銃だったというおそまつ。

 

そそ、因みに日本警察のSATで採用したのはH&K、SIG SAUER P226、グロック19です。

 

まとにかく、そんなもの覚えてもしょうがないな(^o^);

 

ふぉーっふぉっふぉっふぉ(^o^;)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
親父日記ランキング