giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

老化防止にマルチタスク!

f:id:giyaman:20220303143232j:plain

 

最近、老化というか、認知症前の物忘れというか、あれをやろうと椅子から立ち上がって三歩歩いたら、何やろうとしたか忘れてるというか、まあ色々と老化現象的加齢な悩みがあるなと、そう思ったもので、老化防止にマルチタスクに努めている。当然To do listのメモも書いてるけど、あまり役には立ってない模様なので、マルチタスクをして忙しくしてみる。

マルチタスクってのは、同時に複数の作業を行うってことだから、忙しい。

 

例えば、PCでBGMを流しながら、料理を作りながら、オンラインゲームをする、ついでに、晩酌もしながらだけど(^o^;)

つまり、ボケーっとする時間を無くす訳で、果たしてそれが役に立つかどうかは別として、マルチタスクを楽しむのである。

いんやあ、やだねえ、年取るのって!

 

ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
親父日記ランキング