giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

おにぎりが100円では買えない時代になった!

 

昔は、大概のおにぎりは100円で買えた。今や、100円のおにぎりでも8%の消費税が着くから買えないけれど、ちょっとイトーヨーカドーのおにぎりを見てみたら、一番安い塩むすびが、税込138円だった。しゃけのおむすびは、181円!紀州梅のおにぎりは159円。

金額にちょっとビビったわしは、他を調べることにした。

で、セブンイレブンは、紀州135円、しゃけ189円、塩むすび108円。

ファミマ 塩むすび110円、紀州140円、ベニジャケ180円。

ローソン 塩握り113円、熟成紅シャケ167円、紀州130円。

イオン 梅干し一個 128円、紅シャケ170円・・・・・・・・・

 

あああ!本当に高い!でも政府はなんも助けてくれないんだね、増税ばかりで、せめて消費税をなんとかしてくれれば良いのにね。

これじゃあ、貧困家庭は、まともに買えないんだろうねえ・・・。高すぎるもん。

たかがおにぎりが!!!!

(最近の人気は、どこでもツナマヨネーズらしいけど、そんなもん食わんぞ!)

笑えないけれど・・・。

 

ふぉーっふぉっふぉっふぉ(^o^;)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 親父日記ランキング
親父日記ランキング