giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

カルパッチョ丼

イメージ 1

インやあ、これ美味いや。昼間暑くなってきたから、さっぱりしたもんがいいかなと思い。魚屋に行ったら、割と安い本マグロのさくがあったので、思わず買ってしまった。まあ、刺身で食ってもいいのだけれど、それでは芸がないので、カルパッチョにしようと思った。
そこで参考に平野レミのレシピを見たら、寿司酢の様な甘さがないすし飯があったのでそれにして見たら、美味い!
みりんや砂糖を使わないのが、わしにはいいね。
で、色々合わせて作ったのだけれど、実にうまい。
ご飯にはキュウリとトマトを混ぜで、レモン汁主体の寿司酢がいい味。

イメージ 2

カルパッチョのソースはキューピーのソースで十分かもね。
参考までに平野レミさんのレシピを載せておきます。
わしのはちょっと違うけどね(^o^;)

イメージ 3


ふぉーっふぉっふぉっふぉ(^o^;)