giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

デリカメゾン 赤ワイン 二百九十八円税抜き

チリコンカーニを作ろうと思ってスーパーに買い出しに。ほら、ひき肉なんて常備してないからね。

ついでに。赤ワインを料理に使おうと思って安いのを抽出。そしたら、サントリーの「デリカメゾン」てのが298円で売っていたので買ってきた。

f:id:giyaman:20191215165524j:plain

 

料理を作りながら、ちょっとしか赤ワインは使わないので、呑み出した。

これが美味んだな、298円でこの味はいけてるので、ほとんど飲んでしまった。料理に使ったのは、別の余った赤ワインだったりして(^o^);

そそ、二年前のボージョレーヌーボー(^o^);

料理

には十分でしょ!

我が家のチリコンカーニはもの凄くたくさんの調味料を使って、3時間以上煮込みます。

だから、どの赤ワインでも良いやと(^o^);

f:id:giyaman:20191215160547j:plain

と言うことで、料理用に買ってきた赤ワイン720mlは、全部飲んじゃいました(^o^;)

 

ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
親父日記ランキング