giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

元気の出る音楽

f:id:giyaman:20200408163511j:plain

新型肺炎コロナウイルス)の影響で、あっちもこっちも休業、在宅勤務に仕事無しフリーランスや派遣やバイトの人、日本以外の国は現金給付があるのに(日本は限定されすぎで、給付のない人の方が多いと思われ、きっとフリーランスの小さな箱ミュージシャンには出ないな))、マスク2枚を撒いてお茶を濁そうとした日本。
緊急事態宣言が発出されたことで余計静かに自粛。

これじゃあ元気は出ないよね。まあ、自宅で自粛中じゃあ元気も要らないかもだけど、せめて金のかからない音楽で癒したい、元気出したいということで。

取り敢えず、勇しくアホなロックンロール的クラシック、オペラから、この曲を!


ワーグナー「ワルキューレの騎行」カラヤン指揮/バイロイト祝祭管(1951)

ワーグナーの「ワルキューレの騎行でも聴いて勇しく元気出して下さいAll。
(「地獄の黙示録」を想い出す?)

ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
親父日記ランキング