giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

最近お気に入りのペン

 

rotring ロットリング ティッキー シャープペンシル 0.5mm  550

1928年にドイツで誕生したロットリング社の筆記具。

世界中のクリエイターやデザイナーに高い評価を得ているロットリングの筆記具たち。

ペン先から後方に向けて円形から緩やかに三角形へと変化するボディの美しさが特徴です。

長さ4mmのペン先ガイドパイプを使用していて、製図作業はもちろんのこと、手帳への記入など細かい文字も書きやすい仕様となっています。』

 

パイロット ドローイングペン 0.5mm  220

『水性顔料インキを搭載。耐水性で美しい筆跡の製図・デザイン・証券用ペン。

極細サインペンとして、帳簿や手帳などの日常使いにも最適です。』

 

③寺西化学 ラッション ドローイングペン0.5mm 165

0.03から1.0のプラスチックペン先にブラッシュを加え、全9種類の豊富なペン先バリエーションをそろえました。水性顔料インキを使用していますので、耐水性・耐光性に優れています。コミック、イラスト、デザインワーク、製図などに最適なドローイングペンです。』



①は、ドイツの製図用品メーカーのシャーペンですが、価格が安い!文房具屋で買っても550円くらい、だいたいロットリング製品は高いので、こんな安いのは初めてだな。きっとペンの洗浄液より安い!

 

②と③はほとんど同じ、どっちが真似したんだろうね?ま、書き味が良くて裏写りしにくい水性顔料ってのが特徴。 ラッションの方が50円ほど安い。

 

ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

 

バナー二箇所クリックよろしく!m(_ _)m

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 親父日記ランキング
親父日記ランキング