giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

ジャックダニエル&コカ・コーラ

これは意外に美味しい。コカコーラは甘いから、一缶しか飲めないけれど、アルコール度は7%あるから、下手なサワー系の缶より美味しい。しかも、販売元がコカコーラだとか。

 

その昔、カフェバーをやっていた時に、よくジムビームやジャックダニエルといったバーボン(ジャックダニエルは、テネシーウイスキーでバーボンではありませんが、製法はバーボンと同じで、ストレートウイスキーです。バーボンと言う名を付けられるのは、ケンタッキー州で作られたウイスキーだけです。ジャックダニエルは、テネシーで作ってます)とコーラをカクテルにしてたけど、日本人はあんまり飲まなかったな。やっぱり甘いからだろう。

そそ、その昔店で、グアム出身の黒人で厚木基地で働く海軍軍人が、自転車でピカピカ電飾で走ってきて、カウンターに座って注文した「ラーメンコーク!」って、ラーメンはねえけどな・・・と考えてたら、ラム&コークだった!!(^o^);

 

お粗末!

 

ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

 

バナー二箇所クリックよろしく!m(_ _)m

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 親父日記ランキング
親父日記ランキング