giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

Eメールが不要になってきた!

 

昔は、友達も、仕事も、海外の友人も、全てE mailで通信してコミュニケーションをしていた。

しかし、退職もしたし、仕事関係のメールは無くなったし、近しい家族も友人も、今はラインでコミュニケーションをしている。

そして海外の友人や親戚は、ほとんど亡くなってしまった!

それに、各種のSNSで不便がない。

そうなると、ラインが一番簡単で良いのである。スタンプで、「おはよう」の挨拶だけしとけば生存証明になるし、返事も簡単。

E mailの様に、ちゃんとした文章は要らないのである。スタンプはクリックだけだしね(^o^);

 

と言うことで、今やEメールは、オンラインショップからばかりだ。まあ、その他に銀行とか市とかのお知らせも来るけれど、ラインでも来るからねえ・・・・。

まあ、フィッシングメールとか迷惑メールが4割かな・・・。

それでも一日200通以上は来るけどね(^o^);

 

ツーことで、Eメールが不要になってきた時代だ。

 

ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

バナー二箇所クリックよろしく!m(_ _)m

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 親父日記ランキング
親父日記ランキング