giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

本日のランチ!

 

揚州商人で、ネギラーメンとランチチャーハンを食べました。

いつもなら、スーラータンメンを食べるのですが(酸味がクセになります)、タンタンメンと迷った挙句、ネギラーメンを食べました。

昔、横浜中華街で飲んでいる時に、隣の中国人のおじさんが、メニューにないネギラーメンを食べていて、美味そうだったのでお店にお願いしたら作ってくれました。

油で炒めたネギの甘みと、鶏出汁スープにブラックペーパーが良いんです。

揚州商人は首都圏を中心に30店舗以上もある中国ラーメンのお店です。

 

ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 親父日記ランキング
親父日記ランキング