giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

虚構仮想実験小説『嘘八百大言壮語大辞典』その2

(虚構仮想実験小説『嘘八百大言壮語大辞典』資料より抜粋)

レシピ 金属バット
野球部の息子が料理を作ったんだけど、大根とゆずの漬物。なぜか金属バットの上に乗せていた。
で、聞いてみたら、レシピに書いてあったと言う。見せろと言って見たら、
『【冷凍するとき】
2のポリ袋を冷凍用の保存袋にかえて同様にし、金属のバットにのせて冷凍する。食べるときは自然解凍して食べる。』
と書いてあった!
パットとバットは違うぞ!!

イメージ 1


ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);



おまけ!その1

「われしばくぞこらあ!」

「なんやと、しばけるもんならしばいてみんかい!」

「まま旦那!だんがなでんがなバンバンブーでっせ!」

「なんやそれ?意味全然わからんやないかい!」

「まま旦那!人生そんなもんですがな!」


おまけ!その2
特製姫路のスープ

特製姫路のスープと聞いて、どんな珍しいもんかと思ってそのレストランに行って見たら、ただの『しめじのスープ』だった!

ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

イメージ 2