giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

刑事コロンボとチリコンカーニ

 

ご存知『刑事コロンボ』は、倒叙ミステリーの作りで、全69話あるんだけど、ピーター・フォーク演じるコロンボは、これしか食わない!
ダイナーでもレストランでも!ってのが、チリ だ。チリビーンズもチリコンカーニでもチリコンカンでもチリ・コン・カルネでも良いんだけれど、基本は同じ味で、ちょっと具が違っていたりするだけ。メキシコ料理でもあり、アメリカの国民食でもある。アメリカではただ「チリ」だけで通じる。(まあ、日本で言えば「煮込み」みたいなもん)
で、全69話のうち、8話に渡って注文してます。以下にリストを。

#2「死者の身代金」
#5「ホリスター将軍のコレクション」
#11「悪の温室」
#12「アリバイのダイヤル」
#22「第三の終章」(メニューにチリがないのに注文した)
#24「白鳥の歌
#53「かみさんよ安らかに」
#65「奇妙な助っ人」
の8作品らしいです。

因みに、クラッカーを手で握るようにして砕いてぶっかけて食うのがコロンボ流です(^o^;)

ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

バナー二箇所クリックよろしく!m(_ _)m↓

PVアクセスランキング にほんブログ村 親父日記ランキング
親父日記ランキング