giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

今年の夏は暑い!

と言うことで、例年やってる洗面器に重曹水を作り、氷をたくさん入れて冷たい濡れタオルで顔や体を拭くのが気持ち良いのだけれど、流石に35度の暑さに耐えかねて、ネッククーラーを購入してみた。どれがいいか判らないので、取り敢えず3台、安いのを(^o^;)(無茶苦茶売ってる種類が多いです!)

 

一台目 (白色)「首掛け扇風機 A206」 物理的な冷却効果はないけれど、元の定価は14,980円らしいけど、それが2,690円て、ほんとかね。まそれはともかくとして、三段階の風があって、軽い。これはなかなか良いかもしれない。でもちょっとファンの音が気になるかも。軽く感じる。(230g  2時間充電 使用時間、弱で約6時間)

 

二台目 (緑色)ネッククーラー 冷感 冷却プレート 首かけ扇風機 こっちは定価が5,904円らしい。まあ中国製だけど、180日間補償付きで、五段階の調節が可能。冷却プレートが付いている。2,880円で購入。ちょっと重い上に、フィット感が悪い。ファンの音も気になる。冷却プレートって、ただステンレスの金属が付いてるだけのような感じ。(324g 2~3時間充電 使用時間、約4時間)

 

三台目 (薄茶色)ミニオン ボブ&ティム ウォーマー 首掛け 冷却プレート 冷温機能 温冷2モード これは音がほとんどしない。物理的に冷却プレートで冷やす三段階、温める三段階。

これは国内生産らしい。冬も使える製品。2,979円で購入。ちょっと重く感じる。(230g  3時間充電 使用時間、クーラーで約2時間) 



つーことで、一推しは、三台目のベージュでした(^o^;)

 

ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

 

バナー二箇所クリックよろしく!m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村 親父日記ランキング
親父日記ランキング