giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

テッシュボックスの最初の一枚

f:id:giyaman:20200808135403j:plain

テッシュボックス初めて開けた時の、最初の一枚がいつもうまく取り出せない!大概二三昧いっぺんに取ってしまう。

で、何気なくググって見ると、結構裏技的な物が紹介されていた。

ナンのことはない技だけど、確かにうまくいく。

簡単だけど、なるほどだった。

 

簡単に言うと、蓋を開けたら、テッシュを取り出す前に、中身全体を手で押して、箱との間に空間を少し作ってやる様な工夫で、うまく一枚目が取れます。

要は、きっちり詰まっているから、数枚いっぺんに出てきちゃうんですね。

これは、なるほどの原理です(^o^;)

 

ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

PVアクセスランキング にほんブログ村
親父日記ランキング