giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

回転寿司 スシロー

f:id:giyaman:20200908152828j:plain

いんやあ、10年振り以上かな、回転寿司に行ったのは。

本の買い物のついでに、大先輩を連れて「スシロー」に行ってみた。

天然インド鮪8貫盛り九百八十円税抜きを頼んだら、実に美味かった。かっての一皿百円とは随分と違ったな。

 

びっくりしたのは、レジ。自分で会計するんだな!

まあ、スーパーには自分で会計するとこが多いけれど、外食では初めてだったな。

流石に五百五十七店舗の売り上げ一番、スシローってとこかね。

2000億円に届きそうな売り上げだったからなあ。

 

因みに、2019年の決算から見ると、

1位 スシロー  約1990億円

2位 くら寿司  約1360億円

3位 かっぱ寿司  約760億円

4位 はま寿司   かっぱより下。

 

ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
親父日記ランキング