giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

おでんと熱燗

f:id:giyaman:20210113181254j:plain

 

本日の厨房立ち飲みは、おでんと熱燗で夕飯前にお腹いっぱい(^o^);

 

午前中からおでんを仕込んでいたのだけれど、当然関東炊きだから、大根が主役ですがね、ちょっと良い三浦大根をスーパーで見かけたので、すかさずおでんに。

 

もう昼前には大根の下茹で終わって、ゆで卵をワンパックと人参を入れておでん体制。

トロびで数時間温めて、練り物を投入。

 

で、夕方5時には我慢できず、熱燗をつけて味見と称して、やっちゃったのでした(^o^);

今日は、寒気なかったので、おでんと熱燗でぽっかぽか、上着を一枚脱いで。

やっぱり、鍋から一個づつ熱いのを食べるのが良い。辛子がわし的には大事ですが。

これで今晩の夕飯は、もう食えません!(ToT)

 

ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

PVアクセスランキング にほんブログ村
親父日記ランキング