giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

『グリーンブック (映画)2018年』

f:id:giyaman:20210713072825j:plain

 

これは中々に良かったと思うけれど(台詞も面白い、脚本が良いよね)、人種差別の背景があるから重いように感じられるけれど、コミカルでもあったな。

最初から、教養高い黒人と教養のない下品な白人の構図。

 

吃驚したのはアラゴルン

指輪物語(『ロード・オブ・ザ・リング』三部作)のヴィゴ・モーテンセンアラゴルン)が主役なんだけど、でっぷり太った腹でイタリア系を演じてる。この演技の評価は高かったらしいけど、それより、15年後のアラゴルンだとは最後まで気がつかなかった点だ!!

 

まとにかく、この映画は90点付けましたわ(^o^);

 

ふぉーっふぉっふぉっふぉ(^o^;)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
親父日記ランキング