giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

専業主夫

 

こう見えても、専業主夫歴15年プラス1年半で、16年半である。

一回1年半ほど専業主婦をしてから、専門職に復帰、1年半ほど働いて、再び2007年に専業主婦に。その間副業に、6年間ほど、シンガソングドランカーをやりましたが、2010年に引退。まあ、ひと頃介護三人環境だったので、毎日3種類の食事を作るのが大変なので、夫婦プラス介護ヘルパー体制でやるしかなく、専業主婦化した訳で、今では重度の自閉症の子供一人の介助だけなので、奥さんは働いておりますが(^o^);

最悪の大勢の頃は、七人分の食事を作っておりましたな。

これ、朝昼晩の3回は大変なことなんです。とろみ食一人、老人食一人、普通食五人分てな訳で。メニューを考えるだけでも時間を喰います(ToT)

 

で、そんな頃(10年前後以前)よく種々のアンケートに答える機会があった。で、一番なかったのが、職業選択欄で、「専業主夫」と言う言葉だった。専業主婦はあるのにね。

所が昨今、SNSやその他のアンケートの職業選択欄には、「職業主婦(職業主夫)」ってがあるようになった。

時代かねえ・・・・(^o^);

 

ふぉーっふぉっふぉっふぉ(^o^;)

PVアクセスランキング にほんブログ村
親父日記ランキング