giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

クリスマスが嫌いな人達がいたな・・・

もう20年以上も前の話だけれど、毎年クリスマスが徹夜になる仕事の人達がいた。

装飾屋さんだ。

 

f:id:giyaman:20151119121819j:plain

12月25日の晩から仕事をして、26日の朝までに、一気にクリスマスから正月の装飾に模様替えする。

場所は商圏で人通りが多い都会だけど、駅の構内から地下道とか、デパートのガラスの中とか、駅前の周辺とか、ホテルとかだ。

この時期、通勤帰りで横浜駅周辺を歩くと、必ず装飾屋さんを見つけたもんだな。

 

f:id:giyaman:20161227181252j:plain

その装飾屋さんの一人と話をした時に、クリスマスが嫌いな理由が分かったな(^o^);

 

ふぉーっふぉっふぉっふぉ(^o^;)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
親父日記ランキング