giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

メイデーの思い出は猥歌(春歌)

替え歌が多いんだけど、コミックソングではつボイノリオぎなた読みの歌が猥歌だよね。
まあいろいろあるけれど、その昔、新入社員の頃、労働組合の集まりに行かされた時、確かメイデーだったけど、集まりの最後に打ち上げ的飲み会がシートを広げた野外であった。
その時の宴会芸で一番受けたのは、どっかの会社の若いのが振り付け付きで歌った「青い山脈」の替え歌猥歌だった!

これは全国的みたいで、歌詞を拾ってみたら、こんなのがあった。(ローカルでちょっと歌詞違いが多数存在したみたいだけどね)

「♪乳も膨らみ毛も生えて
私も女になりました
青いパンティを
ひざまでずらし
早くきて 早くしないと
ママが来る

ママが来ました ママが来た
私も仲間に入れてよと
青いパンツを
ひざまでずらし
早くきて 早くしないと
パパが来る

パパが来ました パパが来た
わしも仲間に入れろよと
青いパッチを
ひざまでずらし
早くしろ 早くしないと
朝が来る

朝が来ました 朝が来た
みなさんとっても疲れたと
青い顔をして
腰振りながら
もう一度 できることなら
もう一度しよう」


この替え歌は青空のメイデーの下で受けたよなあ。忘れられん!

ふぉーっふぉっふぉっふぉ(^o^;)

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
親父日記ランキング