giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

羅布麻茶・ラフマ茶って美味しいぞ!

 

最近ルイボスティーに馴染んできたところで、羅布麻茶・ラフマ茶を買って飲んでみた。

おや!これは美味しいぞ!ルイボスティーは今でも美味しいとは思わないけれど、馴染んできた程度。どちらもノンカフェインなんだけど、味がね、全然違う。

ルイボスティーは「豆科の低木(いわゆるしげみ)の松の葉のような針状の葉の部分」なんだけれど、羅布麻茶は、「キョウチクトウ科のバシンクルモンに属しているものの葉」。

どちらも健康茶として推奨されてる。古くは医薬品的扱いの高級茶ってイメージだな。別に、健康を気遣ってこれらのお茶を飲んでる訳じゃあない。名前に興味を惹かれて試してるだけで、特に意識はしてない。コーヒーに紅茶に煎茶と飲んでるけれど、たまに変わったものを飲みたくなる。麦茶はウーロン茶は飽きがきてるから、ちょっと変わったものをと、ただそれだけ。ま、飽きれば飲まなくなるだろうね。

でもね、羅布麻茶、意外に美味しい(^o^);

 

ふぉーっふぉっふぉっふぉ(^o^;)

PVアクセスランキング にほんブログ村 親父日記ランキング
親父日記ランキング