giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

ズッキーニ

 

その昔、カリフォルニア州のサンデイゴにしばし滞在してんたんだけど、その時には見たけど興味もなかった。日本には売ってなかったしね、ズッキーニなんて。

日本には、イタリア料理がブームになった1970年代後半ごろアメリカから輸入されて一般的になったらしい。今じゃあ、宮崎県、長野県、北海道、千葉県が主な産地だそうだ。そうウイキペディアに書いてあった。

 

で、これがその辺のスーパーにも売っていて、安い時には、4本組180円前後だったりする。これを買ってきて味変で調理すると、結構美味しい付け合わせになる。

ポン酢か味ぽんで一本炒めて(当然オリーブオイルでね)、塩胡椒醤油で一本、今度はミックスチーズで一本、ツナ缶絡めて一本、さて次は何味にしようかな思う間に、もう4本無くなりました(^o^;)



つーことで、副菜には美味しい一品です(^o^);

 

ふぉーっふぉっふぉっふぉ(^o^;)

 

バナー二箇所クリックよろしく!m(_ _)m

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 親父日記ランキング
親父日記ランキング