giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

エルバン(HERBIN)

イメージ 1

ハービンじゃなくて、エルビンはフランスの万年筆メーカーで、
「パリで生まれたインクの老舗ブランド「J.HERBIN」」
ツーことで、英語で読んだらハービンかと思っちゃう「エルバン」です。
インクの色がお洒落で、20色もあるんですな。
銀色の小さな缶にインクカートリッジが6本入ってます。
ケルトンの万年筆インクを使うボールペンは、キャップに赤い字で「HERBIN」と書いてあります。
で、スケルトンの万年筆の方は白い字で「HERBIN」と書いてあります。
インクカートリッジは供用で使えます。万年筆インクなんで、洗浄すれば違う色を使えます。
このスケルトンってのがお洒落だよね。

他にスケルトン的万年筆では、プラチナのプレピーと言う格安万年筆も好きですが、パイロットのプレラのカリグラフィーも好きです。これ外国のサイトだと70ドルもするんですね、日本だと三千円未満だと思うけど。
まあ、凄ェ!高いのもありますけど(^o^;)
今回は、エルバンでした。

イメージ 2

ふぉーっふぉっふぉっふぉ(^o^;)

イメージ 3