giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

「ゴールデンバット」と「しんせい」

どっちも以前は両切りタイプで、フィルム包装されてなかったけど、2016年6月からフィルター付きとなって、『ゴールデンバット』は、タールは18ミリグラムから15ミリグラムへ、ニコチンは1.1ミリグラムから1.0ミリグラムに変更され、『しんせい』は、タール値は22㎎から15㎎、ニコチン値1.4㎎から1.0㎎へ変更された。

イメージ 2

イメージ 3


フィルター付きを同時に買って吸い比べてみたら、目を瞑って吸ったら違いが分からなかった。これはフィルターとタールとニコチンを変更した所為だろうね。両切りの時は、味の違いがはっきりわかったのだけど・・・。

ゴールデンバットのパッケージデザインの中に、「sweet & mild」って書いてあるんだけど、昔からダジャレで「吸うとまいるど!」って言ってたなあ・・・。

しかし、これだけ味が変わってしまっては、吸うことはないだろうねえ・・・。

ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

イメージ 1