giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

腰痛!で、万年床かな(ToT)

f:id:giyaman:20220405110200j:plain

 

久々に腰痛が出てしまった。元々の持病「椎間板ヘルニア」だけど、過去3回手術を勧められて断って、騙し騙し45年!

そう、思い返せば16歳の時、丹沢山塊で行われた「第二回カリマー山岳マラソン」に参加した時に、重い荷物を背負って走ったのが原因となった。

爾来45年、幾たびも寝たきり若人(^o^);もどきになってきたけど、ここの所快調だった。

ところが、3月31日の朝、トイレに行く途中咳をした途端、電気が腰に走った。そこから痛みが増し、この四日間ほどは、すぐに腰が伸ばせない!座ったら固まっちゃう!

しかし、ジムの風呂に10分間温まりmサウナで温まると、行く時は腰曲げてゆっくりしか歩けないのに、帰りはスイスイ歩ける(^o^);

やっぱり寝起きの朝が一番辛い、手が頭上に上げられない。でも、ジムから帰ると楽になる。

最初はコルセットの助けを借りて、インドメタシンの湿布を張って、剥がしたらゲル状の薬を塗る。これで四日後、だいぶ楽になった。今日は車の運転も出来そうだな(^o^);

今回は短かった(^o^);

 

ツーことで、やっと万年床を片付けられそうだ(^o^);

 

ふぉーっふぉっふぉっふぉ(^o^;)

 

 

にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村
親父日記ランキング