giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

空いてます!

f:id:giyaman:20200303141312j:plain

日曜月曜火曜と、いつも行ってるジムががら空きだから帰って安全かもしれない。そしていつも混んでる国道も空いてる。日曜なら30分かかる道のりが、14分で着いちゃう!

大きな図書館(シリウス)の前のプロムナードという広い歩行者専用道さえも空いてる。まあ、シリウスが休館だからだろうけどね。(スタバはやってる)

一部混んでるのは、開店前の薬局にマスクを買うために並んでる人と(これこそ人混みだろう)、一部のスーパー(駐車場に入れるのに20分待ちとか言ってたな)くらいのもんで、夜の居酒屋も遅い時間は人がいないので早仕舞いしてる。

最も、人気スポットはどこも休園とか閉館とかでやってない。

でも公園の駐車場は満車だったな、公園内は大して人はいないのに。(谷戸山公園

f:id:giyaman:20200303141327j:plain



日本人の右へ倣え習慣とでも言うか、みんな同じことをするから判りやすい。

 

新型コロナウイルスってけっこうな脅威なんだねえ。

 

ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
親父日記ランキング