giyamanの日記

いつもの日常だけど・・・

ロバート・ミッチャムみっけ!

f:id:giyaman:20200510134520j:plain

最近YouTubeの無料映画で、フルのものがある。まあ、古いのが多いけど。なんとなく見つけて観てしまった。

それは、1943年の映画『ガンホー』と言う米海兵隊の映画に、ロバート・ミッチャムが端役で出てる!!

f:id:giyaman:20200510134541j:plain

f:id:giyaman:20200510134551j:plain


原題は『Gung Ho!: The Story of Carlson's Makin Island Raiders』と言う映画で、主演はランドルフ・スコットの戦争映画です。

まだ売れる前のロバート・ミッチャムを見つけた時には吃驚した(^o^;)

似てるなあと思って調べてみたら、やっぱりそうだったから二度吃驚。

まあ、ランドルフ・スコットの軍人役も初めて観たかもしれない。(西部劇の王者だからね)

まあ、日本の敗戦が1945年の夏だから、戦勝中に作ってた映画なんだね。

日本兵役は、みんな中国語で喋ってたような(^o^);

 

ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
親父日記ランキング